とてつもなくいい匂いが立ち込めています。もう立っているだけでよだれが出て仕方ないので、ブログ小屋へ避難してきたアルバイトのZです。
現在マスターは普段三浦でお出ししています、『飯村牛のミートソースとナス、じゃが芋とペンネのグラタン』『ミートソースとナスのピザ』『ミートソースのドリア 温泉卵のせ』の材料のミートソースを準備中。このミートソース、つくるのに一週間もかかるそうです!巨匠、これってどうやってつくるんですか!?
「まずは玉ねぎとマッシュルーム、にんじんを炒めて飴色になるまで炒めて、それに自分で煮込んだ鳥のだしスープを入れて、それからフルーツを加えて水分がなくなるまで炒めて…」
今は水分がなくなるまで炒めているところですが、複雑で奥深い味わいを出したいと日々奮闘したところ、前人未到のレシピに辿りついたそうです。確かに一週間もじっくり炒めたり煮込んだりするなんて私みたいな面倒くさがりにはとてもできません!「Zはインスタントのミートソースっぽいよな!」というマスターの発言にコブシを握りしめるものの、悔しいけど、否定できない!でも私だって、このソースに柔らかいナスやジャガイモなどを絡めてとろけるチーズを載せてハフハフしながら食べたいです…!
ああっ、ブログを書き終わってしまった!戻らなければならないのがとてもつらいのですが、作りかけミートソースのかぐわしい香り漂う世界にすごすご戻ります…。