こんばんは、アルバイトのZです(滝川クリステル風に発音中)。東京オリンピック招致、なんだかまだ信じられない今日この頃ですね!かたや異常気象が続きますが、どーんと明るい未来に向けて異常気象なんてふっ飛ばす勢いでおもてなしです!
というわけで、本日は異常気象をモノともしない力強さを秘めたワインをご紹介。「ドラゴン ビノ デラ ティエラ」!ドラゴンという響きがもはや強そうなイメージのこのワイン、スペインのリオハ出身。リオハのワインは樽で熟成させるタイプで、スペインのワインの中でも根強い人気を誇っています。このビノ デラ ティエラ、通常9月上旬に収穫するブドウを下旬に収穫し、樽で6か月も熟成。ちょうど今頃次のワインのためのブドウが収穫されているのですね!通常のブドウに比べて完熟した良質のブドウがたっぷり使われているので、口に含むととてもフルーティな香りがふわっと鮮明に広がります…!飲み終わったあとは樽の熟成したまろみが残り、落ち着いた印象を与えます。
しかもこのワイン、2005年にロンドンで開かれたワインの大会、「インターナショナル ワイン チャレンジ」で2005年に出た9000本のワインのうち、堂々の一位を獲得したんです!!500人以上の審査員が2週間も審査してこのワインを選んだとは、まさにオリンピック金メダル級♪ 私たちも金メダル級を目指しておもてなしを頑張りますので、ぜひこの素敵なNo.1ワインをお試しください❤