こんばんはー、みーです。昼と夜の寒暖差が激しくなってきて、お布団を増やそうかとか、上着を着ようかとか、いやまだ早いとか一人部屋でぶつぶつ言う季節ですね。
今日はいつもこのブログの写真を撮るのに使っているデジカメの画像フォルダを見ていたらアンチョビポテトが出てきました。
人気ではありますが、これも何かの縁、アンチョビポテトについて書いてみたいと思います。
アンチョビポテト――正式名「アンチョビ風味のポテト」。650円・・・。
このお料理は、お値段のお得感もさることながら、味の良さでもお客様に愛されています。
そして、ブルーチーズとハチミツのピザ、桜エビのアヒージョと並んで私たち店員を困らせる厄介者です。
そう、このお料理、めちゃくちゃ香りがいいんです!!!
運ぶたびに立ち上るバターの香り!バイトのほとんどは学生なので、学校からそのまま来ている人も多い中、このバターの香り!
まさにいい匂い兵器です!ノックアウトです。ばたんきゅーです・・・。
炒めたジャガイモとしめじに、味付けは基本的にアンチョビとバター、そして仕上げに万能ねぎを散らすという シンプルな一品ですが、その破壊力は抜群。
おつまみにぴったりです。
よだれをたらす店員を横目にほおばってみてはいかがでしょうか(笑)